>KBP TOP >ビジネスを学ぶ >04 セールスライティング
顧客が手軽に商品やサービスを試し、納得の上「本命商品」を購入する定番の流れを理解し、この回では「お試し商品(フロント商品)」の告知を行うための文章の書き方を学びます。セールスライティングの基本や書き方を、定型文のテンプレートを用いながら自分の商品に合わせて企画し作文します。メール、イベントなどの他、ランディングページの制作にも利用できる文章を準備します。
📕 テキスト
(ダウンロードはこちらから)
https://mtta.jp/wp-content/uploads/2022/06/BP0420220604salesletter.pdf
🎥 講義動画
今回の学習内容
1)セールスレターとは
2)セールスレターの機能
わかる・欲しくなる・行動が起きる
4)実践1 基本情報の整備
5)実践2 構成
6)実践3 文章を磨き上げる
商品やサービスを売るために、「PASONAの法則」を使ってセールスレターを書く方法を学びました。ワークとしてメルマガの登録を促すセールスレターを課題をしました。ぜひ次回のリストの整備と告知にも役立ように完成させてみましょう。
(ご相談の例)
講義のあとによくご相談いただくのは下記のような内容です。
ご相談の際には完成された「セールスレター」のご提出があるほうがより効果的です。
・実際にセールスレターを書いてみたが、PASONAの法則どおりに書けているか全体のバランスを確認したい。
・コンセプトで決めたターゲットコールが書き出せているか確認したい。
・魅力づけとなるベネフィットが的確に書けているか確認したい。
・手段と根拠となる「こよみすと」の商品やサービスの情報が正確に書けているか確認したい。
・プロフィールにコンセプトで決めた権威性が的確に生かされているか確認したい。
こよみすとアドバイスシートをもとにした閲覧用サンプルです。
https://docs.google.com/document/d/14BoAO1TfJ7Rp6RrDoYtZRP-SRvxEzVLmSsgFmQVwf60/edit
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