システムの納品と使い方

オリジナルビジネスパッケージのシステムツールをお届けします。

納品後このページをで操作方法をご確認ください。

システムの更新は任意ですが、それぞれの管理維持費がかかりますのであらかじめご了承ください。

 ネットショップシステム STORES

ネットショップシステムSTORESの運営について、
参考になりそうな資料や、
ウェビナーについてご案内致します。

 

 

アイテム登録の方法や、送料設定など
ストア開設から公開までの必要な情報をご確認いただけます。
 STORES Magazine
 
ご不明点がございましたら、 
下記問合せフォームより お気軽にご連絡ください。
STORESお問い合わせフォーム

 

オフィシャルサポートページはこちら

STORES スタートガイド

 

●STORES サポート電話窓口 

03-4588-4262(10:00〜18:00 土日祝除く) 

 

 

ーーーーー

これからSTORESを使ってネットショップを始めるに向けて、
お悩みをお持ちの方に向けた株式会社STORES公式の
【スタートダッシュセミナー】
日時:毎週火曜日 13:00〜
 → 【参加無料】 STORES スタートダッシュセミナー

※他システムの紹介やセールスがある場合がございます。

 自己責任にてご参加ください。

ーーーーー

 

 メルマガスタンド  アスメル

「申込フォーム」の作成やステップメールやスポット配信を的確に行うためのメールマガジンスタンド アスメルの使い方です。

 

【アスメル利用マニュアル(PDF)】

マニュアルは初級、中級、上級と3つに分かれています。

知りたい内容が含まれているマニュアルを
ダウンロードしてご覧ください。

 

初級編 ※必ずご覧ください。

https://mtta.jp/wp-content/uploads/2022/06/asumeru-syokyu.pdf

 

1.まずはじめに

1-1.ステップメールとメールマガジンの違い
1-2.ステップメールの設定準備

2.手持ちの顧客リスト(メールアドレス)を登録する

3.ステップメールの内容を設定する

3-1.ステップメールの配信内容を設定する
3-2.ステップメールの配信スケジュールを設定する
3-3.ステップメールのヘッダー・フッターを設定する

4.顧客に読者登録をしてもらう

4-1.登録フォームURLから登録してもらう
4-2.空メールから登録してもらう
4-3.ウェブサイトに登録フォームを設置する

5.メルマガ・キャンペーンメールを配信する

5-1.一つのシナリオにメルマガを配信する(スポット配信)
5-2.複数のシナリオに同じメルマガを同時に配信する(一括配信)

6.配信解除の方法

6-1.読者がワンクリックで解除できるURLを配信メールに含める
6-2.解除フォームから配信を解除してもらう
6-3.複数のシナリオの配信を一括で解除する(一括解除フォーム)

 

中級編

https://mtta.jp/wp-content/uploads/2022/06/asumeru-tyukyu.pdf

 

7.読者登録後に表示される画面を変更する方法(コンバージョンタグの設置)

7-1.購読完了ページ(サンクスページ)を自作のページに変更する
7-2.コンバージョンタグ・アフィリエイトタグの設置

8.通知メールを受け取る方法と解除通知を停止する方法

9.ステップメールの配信が終わった人のその後の処理を指定する

10.ステップメールの順序を入れ替える

11.ステップメールの配信回数を増やす方法

11-1.ステップメールの配信回数追加に関するルール
11-2.ステップメールの配信回数を増やす手順

12.ステップメールの内容を受信して確認する

12-1.ステップメールのテスト送信
12-2.ステップメールの配信スケジュールを確認したい場合

13.読者登録数に制限設ける方法

14.登録日にカウントダウンタイマーを設定する方法

15.登録フォーム上に説明文を挿入する方法

16.全く同じ内容のシナリオを作る方法

17.シナリオの削除

18.メール文中に読者の名前や登録情報を挿入する

 

 

上級編

https://mtta.jp/wp-content/uploads/2022/06/asumeru-jokyu.pdf

 

19.特定の条件を満たしている人にだけスポット配信を行う方法(属性配信)

20.二度と読者登録が出来ないようにする方法

21.全シナリオ購読者の中から、特定の購読者を探す方法

22.全ステップメールの中から、特定のキーワードを探す方法と置換する方法

23.HTMLメールの使い方

24.エラー(不達)メールの確認方法

 

 

ーーーーーーーーーー

アスメル技術マニュアル(高度な技術的Q&A)

http://asumeru.net/

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

●オフィシャルサポート窓口

0120-381-117(平日10:00〜18:00)

 

●技術的な緊急対応をご希望の場合はこちら

03-5775-5515(平日10:00〜18:00)

 

●お問い合わせページ

https://www.jidoumail.com/otoiawase/

ーーーーーーーーーー

 

 

その他のサービス

 

アスメル社による公式勉強会です。
●アスメル 無料勉強会(zoom 75分)

https://asumeru.net/study

※バナー作成やライティング代行等のセールスがある場合がございます。

 自己責任でご参加ください。

Original Bussiness Package