>OBP TOP >ビジネスを学ぶ >02 商品化
オリジナル商品について、どのような商品やサービスを扱いたいか、また提供方法を考えることができたら、より具体的な商品企画と商品化を行います。
「商品企画」はこの段階では、自由に制限なくアイデアを出し、自分が本当にしたいことやお客様が喜んでくれることを探ります。
次の段階では、商品タイトルや値段などの情報を整備し、セールスライティングの準備となる「商品化」を行います。フロント商品・ミドル商品・バックエンド商品の各段階での商品企画を学びます。
📕 テキスト
(ダウンロードはこちらから)
https://mtta.jp/wp-content/uploads/2022/05/BP0220220529.pdf
🎥 講義動画
今回の学習内容
1)商品企画と商品化とは
2)商品の提供方法を考える
3)各段階の商品を考える
4)商品を整備する
Original Bissiness Package