>OBP TOP  >ビジネスを学ぶ  >02 商品化

02 商品企画と商品化

オリジナル商品について、どのような商品やサービスを扱いたいか、また提供方法を考えることができたら、より具体的な商品企画と商品化を行います。

 

「商品企画」はこの段階では、自由に制限なくアイデアを出し、自分が本当にしたいことやお客様が喜んでくれることを探ります。

 

次の段階では、商品タイトルや値段などの情報を整備し、セールスライティングの準備となる「商品化」を行います。フロント商品・ミドル商品・バックエンド商品の各段階での商品企画を学びます。

 ダイジェスト

 テキストと講義動画

 

📕 テキスト

 

 

(ダウンロードはこちらから)

https://mtta.jp/wp-content/uploads/2022/05/BP0220220529.pdf

 

 

🎥 講義動画

 

今回の学習内容

 

1)商品企画と商品化とは

2)商品の提供方法を考える

3)各段階の商品を考える

4)商品を整備する

Original Bissiness Package