>OBP TOP >ビジネスを学ぶ >03 コンセプト
商品企画シートが出来た段階でコンセプトを定める。その商品やサービスを、どのようなターゲットに対して、どのようなベネフィットを感じさせるのかを考え文章化す流。商品化の段階で自分の商品やサービスが明らかになっているので、同じ分野でどのような成功モデルがあるのかライバル分析を行い、さらに自分の強みを加えることで本当ににニーズのある商品を確定する。
📕 テキスト
(ダウンロードはこちらから)
https://mtta.jp/wp-content/uploads/2022/06/BP0320220530.pdf
🎥 講義動画
今回の学習内容
1)コンセプトメイキングの手順
2)ターゲット
3)ベネフィット
4)手段や根拠
5)権威性の強化
6)ライバル分析とコンセプトシートの完成
課題やご相談事項の提出や添削 等を行いやすくするために、
Googleドライブをご利用ください。
添削依頼など、成果物のご提出は基本的に、
① Googleドキュメントを作成し、
② 共有リンク(編集可の権限設定で)を
③ Chatworkにてお送りください。
Original Business Package