>OBP TOP  >ビジネスを学ぶ  >03 コンセプト

03 コンセプト

商品企画シートが出来た段階でコンセプトを定める。その商品やサービスを、どのようなターゲットに対して、どのようなベネフィットを感じさせるのかを考え文章化す流。商品化の段階で自分の商品やサービスが明らかになっているので、同じ分野でどのような成功モデルがあるのかライバル分析を行い、さらに自分の強みを加えることで本当ににニーズのある商品を確定する。

 ダイジェスト

 テキストと講義動画

 

📕 テキスト

 

 

 

 

(ダウンロードはこちらから)

 

https://mtta.jp/wp-content/uploads/2022/06/BP0320220530.pdf

🎥  講義動画

 

今回の学習内容

1)コンセプトメイキングの手順

2)ターゲット

3)ベネフィット

4)手段や根拠

5)権威性の強化

6)ライバル分析とコンセプトシートの完成

 成果物の提出方法

課題やご相談事項の提出や添削 等を行いやすくするために、

Googleドライブをご利用ください。

添削依頼など、成果物のご提出は基本的に、

① Googleドキュメントを作成し、

② 共有リンク(編集可の権限設定で)を

③ Chatworkにてお送りください。

 

Original Business Package