PayPalビジネスアカウント の取得に関して

 <登録・設定お手続きの前に>

2020年4月1日の「犯罪による収益の移転防止に関する法律」の改正

並びに、2022年6月1日の「特定商取引法」の改正に伴い、

オンライン決済サービスの登録や設定が著しく煩雑になっています。

 

PayPalアカウントの設定は、お客様との金銭の収受に関わる重要事項です。

便利で確実な決済ツールを間違いなく手に入れるために、

登録や設定に少しでも不安のある方は、

PayPalの公式サポート窓口を利用することをお勧めしています。

 

オンラインヘルプにもさまざまな「よくある質問」が掲載されていますが、

弊社では下記ページより「電話で問い合わせる」を利用して

電話サポートを受けながら登録・設定されることをお勧め致します。

 

PayPalカスタマーサービス

https://www.paypal.com/jp/smarthelp/contact-us

 

 <PayPalアカウントの複数所持について>

PayPalでは、パーソナルとビジネスアカウントを一つずつ持つことができますが、

複数持つときは、アカウントごとに異なるメールアドレスと決済手段が必要です。

既に利用しているメールアドレス・クレジットカード・銀行口座などは使えません。

 

後々の使い勝手の悪さなどもあり、総合的な見地から、

弊社ではパーソナルのPayPalアカウントをお持ちの方には、

新たに別途ビジネスアカウントを作るのではなく、

パーソナルのPayPalアカウントを

ビジネスアカウントにアップグレードすることをお勧めしています。

 <初めてPayPalアカウントを取得する方>

以下のページより

PayPalビジネスアカウントを取得できます。

https://www.paypal.com/jp/business

 <既にPayPalパーソナルアカウントをご利用の方>

PayPalにはパーソナルアカウントとビジネスアカウントという

2つの違うタイプのアカウントがあります。

 

パーソナル(個人)アカウントは、

デビット・クレジットカードまたは銀行口座を登録して主に

支払い・送金に利用する場合に使うアカウントです。

それに対してビジネスアカウントは、

ビジネスでのお支払い・送金・決済受け付けなどに利用する場合に使うアカウントです。

 

ビジネス用として報酬や受講料の受け取りとしてPayPalを利用するなら

ビジネスアカウントの作成が必須です。

※ビジネスアカウントはアカウント開設費・初期費用・月額手数料は全て無料です。

 

登録・設定は以下のページから

https://www.paypal.com/jp/business/getting-started

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