2020年4月1日の「犯罪による収益の移転防止に関する法律」の改正
並びに、2022年6月1日の「特定商取引法」の改正に伴い、
オンライン決済サービスの登録や設定が著しく煩雑になっています。
PayPalアカウントの設定は、お客様との金銭の収受に関わる重要事項です。
便利で確実な決済ツールを間違いなく手に入れるために、
登録や設定に少しでも不安のある方は、
PayPalの公式サポート窓口を利用することをお勧めしています。
オンラインヘルプにもさまざまな「よくある質問」が掲載されていますが、
弊社では下記ページより「電話で問い合わせる」を利用して
電話サポートを受けながら登録・設定されることをお勧め致します。
PayPalカスタマーサービス
https://www.paypal.com/jp/smarthelp/contact-us
PayPalでは、パーソナルとビジネスアカウントを一つずつ持つことができますが、
複数持つときは、アカウントごとに異なるメールアドレスと決済手段が必要です。
既に利用しているメールアドレス・クレジットカード・銀行口座などは使えません。
後々の使い勝手の悪さなどもあり、総合的な見地から、
弊社ではパーソナルのPayPalアカウントをお持ちの方には、
新たに別途ビジネスアカウントを作るのではなく、
パーソナルのPayPalアカウントを
ビジネスアカウントにアップグレードすることをお勧めしています。
以下のページより
PayPalビジネスアカウントを取得できます。
https://www.paypal.com/jp/business
PayPalにはパーソナルアカウントとビジネスアカウントという
2つの違うタイプのアカウントがあります。
パーソナル(個人)アカウントは、
デビット・クレジットカードまたは銀行口座を登録して主に
支払い・送金に利用する場合に使うアカウントです。
それに対してビジネスアカウントは、
ビジネスでのお支払い・送金・決済受け付けなどに利用する場合に使うアカウントです。
ビジネス用として報酬や受講料の受け取りとしてPayPalを利用するなら
ビジネスアカウントの作成が必須です。
※ビジネスアカウントはアカウント開設費・初期費用・月額手数料は全て無料です。
登録・設定は以下のページから
https://www.paypal.com/jp/business/getting-started
Hiroo88 Academy