<何を集めるか?>
・ホームページ
・メルマガLP(実際に申し込んでください)
・サンクスLP
・ステップメールと動画講座
同業者5人~10人を目安に集めてください。
<何をチェックするのか?>
ターゲットはどういう人か
LPに「〇〇な人へ」と書いて入れば、そのままメモします。
書いてなくても理解できるのであればそれをメモします。
本当にどこにも書いていないなら「無し」でOKです。
通常、メルマガLPにもサンクスLPにも同じターゲットが書かれているはずですが、念のため両方メモします。
提供しているベネフィットは?
ライバルがクライアントさんに提供するベネフィットをメモします。
どうすることでベネフィットを実現するのか?
そのままですが、「何をやることで」実現すると言っているのでしょうか?
ライバルが打ち出している強みは?
あなたがサービスを提供する際には、どうして自分から買う必要があるのかを打ち出す必要があります。
ライバルはどのように「自分こそがベスト」と打ち出しているのでしょうか?
ここは必ずしも「強み」だけではありません。
こういうサービスを提供しているのは自分だけです、とか
これは私にしかできません、とか
〇〇な人にむけては最高です、とかの言葉で表現されています。